2023.04.24

新入生『歓迎会』 東京會舘で開催されました!! ~4月21日(金)~

4月21日(金) 丸の内『東京會舘』にて "新入生歓迎会"が開催されました。

皇居の新緑が鮮やかな晴天のもと、楽しく和やかなパーティーが行われました。

東京會舘入り口.jpg

東京會舘の入り口で新入生をお迎え。

東京會舘ローズ.jpg

開場は、會舘3階ローズです。窓からは新緑の皇居周辺が一望できます。

式 案内.jpg

準備は整いました。

東京會舘の花.jpg

お花もお出迎え。日比谷花壇かな?

校長先生開式の辞.jpg

校長先生の開式の辞。

続いて、・・・サプライズ その1・・・ サプライズの詳細は、別公開!!

乾杯の準備。

乾杯準備.jpg

ノンアルコールスパークリングで乾杯です。

ビュッフェスタイルで食事.jpg

早速、お食事タイム。久しぶりのビュッフェスタイルで、東京會舘のフランス料理を堪能します。

学生テーブル小.jpg

料理を前に。ハイ、チーズです。

テーブル席は、2年生と新入生の混合で用意。先輩がおもてなしですか?

食事と歓談の時間には、新入生歓迎会実行委員が考えた楽しい催し物です。

豪華賞品クイズ大会.jpg

☆ テーブル対抗クイズ大会・・・豪華景品が目白押し。スマホ検索では答えられない佐伯栄養専門学校ならではの問題が出題。(これは難しいぞ!)

教員バランス棒.jpg

☆ 教員によるバランス棒対決

職員けん玉選手権.jpg

☆ 職員によるけん玉選手権!!

続いて、・・・サプライズその2・・・ なんと、ゲストで○○さんの登場です。

サプライズ詳細は別公開!!

体験研修旅行応用調理先生.jpg

☆ 講師陣から、『海外体験・研修旅行』開催のご案内。コロナ禍で開催が見送られていた『海外体験・研修旅行』を希望者に対して実施することが発表されました。本学の応用調理実習を担当している先生も同行します。ツアー旅行では味わえない体験ができますよ。

佐伯矩・芳子奨学金.jpg

☆ 佐伯矩奨学金・佐伯芳子奨学金の学生が表彰されました。新入生のみなさんも頑張りましょう。

最後に・・・

在校生から、歓迎の言葉と学校生活に向けて優しいアドバイスがありました。

在校生歓迎の辞.jpg

 

2023.04.20

新入生・・・緊張感をもって始まった授業から少し??

新入生  入学してから3週間が経ちました。緊張感をもって始まった授業にも少しずつ余裕が持てるようになりましたか。

はじめて学ぶ科目もあり、不安も心配も楽しみもあったことでしょう。

そのような中でも、調理実習はグループ実習となり、初めて顔を合わせるクラスメイト同士、コミュニケーションを取り合って、お互いを知るにはとてもよい機会となりました。

中華料理実習では、青椒牛肉絲と涼拌茄子と冬菇豆腐湯の3品を実習しました。

中華料理R05.4.jpg

中華料理R05.4-2.jpg

中華料理R05.4料理.jpg

献立をイメージした調理実習で3品作りました。時間内に終わるかどうか心配しましたが、グループで協力して、おいしく作ることができました。

次週も頑張るぞ!!

2023.04.15

新年度が始まり、2週間がたちました!!! 本校に「書家金澤祥子」さんの『榮養』が来た~~!

2024年 本校創立100周年を記念して、掲げられました。

金澤翔子さん栄養.JPG

金澤翔子さん栄養2.JPG

どうですか。素晴らしいではありませんか。

本学2階のエントランスにて、学生のみなさんの想いを見守ります。

『栄養』は、生命(いのち)の根源。

みなさんも佐伯栄養専門学校で学んでみませんか。

2023.04.12

5月のオープンキャンパス体験内容

5月のオープンキャンパスは3日(憲法記念日)20日(土)が体験実習の日となっています。

3日はフルーツロールケーキロールケーキ.png20日は手作りイチゴジャム作り

イチゴジャム.png

を行います。

どちらもお持ち帰りができるようになっています。

皆様のご参加をお待ちしています。

2023.03.31

みなさん  こんにちは お久しぶりです!! 佐伯栄養専門学校は明日入学式です!!!

明日は 4月1日(土曜日) 佐伯栄養専門学校の入学式です。

新学期の始まりが早いですか? その分、夏休みが長い?ですよ。

新入生を迎える準備を教職員で行いました。明日の入学式が楽しみです。

入学式syou.jpg