2013.07.30

金曜日給食ベスト!

 みなさん、こんにちは。暑い日が続きますが体調の方は大丈夫ですか?今年も熱中症が流行っているようなのでくれぐれもご注意くださいね。

 金曜日の授業が7月26日で終了しました。今回は2年2組の給食ベストを載せたいと思います。

まずはこちら!とうもろこしご飯・茄子と油揚げの味噌汁・豚しゃぶサラダ・トマトの胡麻和え・ヨーグルトゼリーグレープフルーツソースがけ。班長の思いが強くこめられたメニューになっています。この給食を実現するために班員一丸となって頑張りました。 

2?2

続いてはこちら!ナン・キーマカレー・じゃが芋のガレット・野菜スティック・バナナラッシー風。B班最後の給食でした。有終の美を飾るにふさわしい献立となっていました。

 2-2

最後はこちら!ご飯・中華スープ・酢豚・小松菜ともやしのナムル・びわ。C班2回目の給食です。2回目とは思えない素晴らしい献立内容となっていました。ポイントは酢豚の調味料にアンズジャムを加えたことです。フルーツの甘さと酸味で味がぐっと深まります。

給食 酢豚

以上で前期給食 、1組・2組とも終了しました。後期は病態食の給食作りになります。栄養士として必要なスキルをどんどん身につけて、頑張ってほしいです。