2022.11.10

社会人の方に朗報です!! 「教育訓練支援給付金」の受給資格の期間が延長されています。

佐伯栄養専門学校『栄養士科』は、教育訓練講座として厚生労働大臣から指定を受けています。

対象者:令和6年3月31日までに受講を開始した方です。

 「専門実践教育訓練給付金」が支給されます。※一定の条件があります。

☆ 「教育訓練支援給付金」が受給できます。※一定の条件があります。

詳しくは、下記のURLにパンフレットがあります。また、「専門実践教育訓練の給付金のご案内」で検索してみてください。

https://jsite.mhlw.go.jp/tokushima-roudoukyoku/var/rev0/0108/4635/2014821132538.pdf

専門実践教育訓練の給付金の案内_page001.jpg

「専門実践教育訓練給付金」とは・・・雇用保険の一般被保険者又は高年齢被保険者、若しくは一般被保険者又は高齢被保険者であった方が、中長期的なキャリア形成に資する専門的・実践的な教育訓練を受ける場合に支給されます。

本学の場合、専門実践教育訓練の受講中、2年間で80万円。資格取得等をし、かつ終了した翌日から1年以内に被保険者とし雇用された場合、32万円の加算となり、総額112万円の上限額の支給を受けることができます。※お近くのハローワークでご確認ください。

「教育訓練支援給付金」とは・・・「専門実践教育燻煙給付金」の支給対象者で、45歳未満の離職者、その他一定の要件を満たした方は、専門実践教育訓練期間中に、失業の認定を受けた日について、離職前賃金に基づき算出した額(基本手当の80%)が2か月ごとに受給できます。※お近くのハローワークでご確認ください。