ニュース

2017.02.01

管理栄養士国家試験対策講習会のお知らせ

3月19日(日)にあります第31回管理栄養士試験にむけての特別講義の日程、時間割が決まりました。
卒業生で試験を受験する方、今後の勉強に生かす方、是非参加をしてください。
日程・科目内容は下記をクリックしていただきご覧ください。

管理栄養士国家試験対策講習会開催のお知らせ.pdf
当日参加は無料になりますが、資料等の用意があるためご参加ご希望の方は事前にご連絡をいただけますと幸いです。
電話・ファックス・メールにてご連絡をいただければと思います。
TEL:03-5711-7088
FAX:03-3731-2200
E-mail: eiyou@saiki.ac.jp

2017.01.06

新年あけましておめでとうございます。

平成29年となりました。
新校舎となり、もう1年が経ちました。
本年も力のある栄養士を養成するために尽力していきます。

年末年始に資料請求をしていただきました方々へ本日発送をさせていただきます。遅くなりまして申し訳ございません。
まだ学校へお越しになったことのない方は、是非ご覧いただければと思います。

2016.12.06

年末年始の学校休校日について

12月29日(木)から1月5日(木)まで学校は休校日となります。
この間にお申込みいただきました、資料請求、お問い合わせ等は新年6日以降にご対応させていただきます。
お急ぎの方は事前にお問い合わせをお願いいたします。

2016.10.26

食育祭(学園祭)詳細情報

今週日曜日に行います「食育祭」、のフロア別の内容になります。各フロアごとに飲食ができる場所や販売品、展示など分かれております。
開催時間は10時から15時まで。どのフロアも開始時間から入ることができます。

9階:プレート食・・・500円でバランスのとれたプレート食を販売します。また、有機野菜入り豚汁もセットでついております。限定200食です。
8階:栄養相談・・・食品サンプルで適切な食事がとれているかをチェックできるSATTシステムを使った栄養指導やヘモグロビン量を検査したりすることができます。
          卒業生の管理栄養士が栄養相談を行ってくれます。
8階:産直販売・学生制作品販売・・・新潟県から有機野菜、味噌、長野県からリンゴ、愛媛県からみかんや海産加工品を販売します。有機野菜、リンゴは生産者の方が直接販売していただけます。
                  学生製作品はシフォンケーキ、マドレーヌ、ミルリトン、クッキー、レーズンパンを販売します。
7階:料理講習会・・・階段教室で洋食、中華のデモンストレーションを無料で各2回公開します。その料理は隣の調理室で各300円にて食べることができます。限定各150食です。
6階:カフェ・軽食・・・2か所ある調理室で片方がデザート類を販売するカフェ、もう片方が軽食となっております。カフェでは野菜の入ったシフォンケーキ、クレームブリュレ、ガトーショコラ、2色のスイートポテト、あんみつを飲み物付きで200円で販売します。
            軽食は点心2種(焼売、焼き春巻き)、カレー南蛮つけそば、キッシュを200円にて販売します。どちらの場所も数に限りがあります。
5階:展示・・・ここでは世界の給食比べ、日本の食文化、「箸使い」チャレンジを行います。
4階:入学相談会・学生の学校生活の様子を行っております。

是非、お時間がありましたらお越しください。お待ちしております。