取得できる資格

2年後の卒業と同時に
学生全員が“栄養士国家資格”を取得できます。

栄養専門学校のパイオニアとして培ってきた教育ノウハウにより、卒業と同時に全員が栄養士免許を取得できます。さらに卒業後は、3年の実務経験を経て受験資格が得られる「管理栄養士国家試験」の合格に向けて、国家試験対策セミナーなども開催。

さらなるステップアップを強力にサポートします。

取得可能資格

栄養士国家資格

本校は厚生労働大臣認可の栄養士養成施設校です。卒業後、申請することにより、栄養士免許が発行されます。
栄養士免許は栄養士養成施設を卒業しなければ取得できない資格です。

専門士文部科学省称号

本校は専門士の称号を付与する要件を充たしております。専門士は短期大学卒業と同等の扱いになるため、卒業後、栄養士免許をもって、大学への編入学もできます。

介護職員初任者研修

高齢化社会における福祉の現場において、専門的な知識や技術を持ち生活支援・身体介護を行います。
授業料も安く、夏休みを利用し資格を取得できます。

NR・サプリメントアドバイザー

本校では日本臨床栄養協会認定資格であるこの資格が学校東麓学生として単位数・受講料が一部免除になります。

フードアナリスト4級

あらゆる角度から食に関する知識を体系的学び、食の魅力や感動を知ることができます。フードアナリストは今まで知らなかった食の知識を身につけるだけでなく食のあらゆるシーンで活躍しています。

食育栄養インストラクター

全国栄養士専門学校協議会認定資格であり、食育推進に貢献できる、栄養士、管理栄養士のために創設された資格です。本校在学中に取得できます。全国栄養士養成施設協会認定実力試験においてAランクを取得すると与えられます。

詳しくはお問合せください