• 2021年01月12日

    1月12日から冬休み明け授業開始

    IMG_4119 圧縮.jpg

    明けましておめでとうございます。輝かしい新年をお迎えのことと思います。

    また、成人を迎えられた方々には、おめでとうございます。

     さて、新型コロナ感染拡大が収まらず1月7日には関東1都3県に緊急事態宣言が発出され、学校の対応にも色々な報道がされておりますが、本校は資格取得の専門学校であることから、授業回数を確保し、履修単位を取得することが最重要と考え、冬休み明け授業は、予定通り対面授業と実験実習、調理実習を実施して参ります。

     本校の対策は、昨年より、校舎入り口での靴底消毒、サーマルカメラによる検温及び症状の確認と記入、手指の消毒の実施をしています。また、普段から手指の消毒をこまめに実施するために各教室などの出入り口に自動消毒器の設置や蜜を避けてマスクの着用と教室等の換気をお願いしています。

     また、対面授業や実験実習、調理実習では、学生、教職員共、フェイスシールド及びマスクの着用での授業や学生机にシールドの設置、試食時の対面シールドなどの対策を実施しております。

     関係省庁、東京都、教育委員会、保健所の指導に従い、学生の皆さんがより良い学生生活ができるよう、学生と教職員が一丸となり頑張ってまいります。

    ページTOPへ