• 2018年08月27日

    企業より依頼の健康料理教室開催!!

    株式会社広芸インテックの皆様をお迎えして、料理教室を開催しました。

    社員の方に、健康な食生活に目を向けていただき、元気に楽しく働いて欲しいとの願いから、福利厚生の一環として、料理教室を開催したいと相談を受けたものです。

    昨年に引き続き2回目の開催となりました。

    今年は、和食を勉強してみたいとの要望があり、「いわしの梅紫蘇巻き、だし巻き卵、きゅうりと蛸の酢の物、沢煮椀」に挑戦しました。

    30名の方が参加し、講師の先生に指導を受け、楽しみながら、とてもおいしい料理が次々と出来上がり、皆さんで会食しました。

    IMG_3349-2.jpg

    栄養士・宮野先生指導のもと、野菜の切込みから実習スタートです。

    IMG_3367-2.jpg

    管理栄養士・土橋先生が蛇腹きゅうりの切り方の説明をしているところです。

    IMG_3413-2.jpg

    宮野先生といわしを開いています。「難しいですね・・・」と苦戦しながらも丁寧に上手に下ごしらえが終わりました。

    IMG_3449-2.jpg

    完成した料理の試食です!達成感にあふれた笑顔が各テーブルにこぼれていました。

    IMG_3465-2.jpg

    今回のお手伝いの先生 左から管理栄養士・土橋先生、栄養士・宮野先生・大森先生です。

    料理の楽しさや食事に関心をもってもらえたのではないかと思います。

    健康的な食生活で明日から元気に働きましょう。

    慣れない調理・・・お疲れ様でした。

    ページTOPへ