ニュース

2020.04.03

新年度授業開始日変更のお知らせ

東京都の新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止の観点から新年度の授業開始日を以下の通りにすることとなりました。
授業開始日:5月7日(木)
尚、新型コロナウィルス感染症の発生状況が日々変化するため、本日程についても必要に応じて変更をすることもあります。

2020.03.31

【緊急】入学式中止のお知らせ

この度、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、4月2日(木)に予定しておりました、入学式を中止とすることと決定いたしました。
感染予防を行いながら実施が出来るように検討して参りましたが、皆様の健康を考慮しこの決定となりました。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020.03.30

春の料理講習会 中止のお知らせ

5月に予定しておりました、「春の料理講習会」は新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため中止とさせていただくことなりました。
ご参加される方の健康と安全を最優先を考えた措置になりますので、ご理解のほどお願い致します。

2020.02.29

新型コロナウイルスの感染症に係わる学内行事(卒業式)の対応について

卒業式は、先日の文部科学省からの発出されました新型コロナウィルス感染症対応方針の「学校の卒業式・入学式の開催に関する考え方」に基づき、規模を縮小し卒業生と教職員に限った出席で卒業証書授与式として執り行うこととします。
ご理解賜りますよう、宜しくお願い致します。

2020.02.20

新型コロナウイルスの感染への対応について

感染の拡大が続いています。本校では、学校行事等における感染症対策として、次のような方針をとります。
***********************************
1.学内で実施する卒業式、入学式等については、学校、会場の入り口にアルコール消毒液を設置するなどの感染対策を行って、実施します。
2.学外で実施する行事については、施設その他の状況を十分調査し、実施又は変更又は中止します。
***********************************
なお、学生・職員は、次の感染予防対策を実施してください。
1.手洗い、うがい、マスク、栄養管理など、基本的な感染予防対策を実施してください。
2.何らかの症状が出た場合には、すみやかに受診行動をとり、自宅療養をしてください。
3.周りの人に、手洗いのしかたやマスクの着用など、感染予防の支援をしましょう。