ニュース

2023.11.01

11月1日(水)より一般入学受付開始

11月1日(水)より一般入学の受付を開始いたしました。
引き続き、学校推薦、卒業生推薦での出願の受付も行っております。

国家資格である栄養士に興味を持たれている方は是非一度オープンキャンパスへお越しください。土曜日に開催しております。お申し込みは下記からできます。

学校見学・入学相談申し込み

平日の学校見学・入学相談、オンラインでの学校説明も受け付けております。お申し込みは下記からできます。

オープンキャンパス申し込み

2023.10.02

10月2日(月)より高校生 指定校推薦・推薦入学の入学願書受付開始

10月2日(月)より高校生の指定校推薦・推薦入学の願書受付が開始となりました。
指定校推薦の出願期間は10月31日(火)迄(消印有効)推薦入学の出願期間は令和6年3月23日(土)迄(消印有効)となっております。
出願方法は郵送(書留)又は持参でお願いいたします。
ご不明なことがありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

2023.09.01

令和6年度 高等教育の修学支援新制度の対象機関となりました!

令和6年8月31日付で、本校が令和6年度の高等教育の就学支援新制度の対象機関に認定されました。
本制度による支援を受けるには、まず日本学生支援機構(JASSO)の給付型奨学金に申請し、採用されることが必要です。
・世帯収入の条件を満たしていること(住民税非課税世帯及びそれに準ずる世帯)
・高校生と高校卒業した後、2年以内に入学する者
・学校で学ぶ意欲のある学生であること

詳しくは下記の「文部科学省 学びたい気持ちを応援します 高等教育の修学支援新制度」をご覧ください。
文部科学省 学びたい気持ちを応援します 高等教育の修学支援新制度

2023.09.01

9月1日(金)より社会人特別入学願書受付開始!!

9月1日(金)より社会人特別入学の願書を受付いたします。
特別入学では特別助成金として入学金より10万円を減免いたします。また、大田区在住の方は更に3万円の減免になります。
期間は10月31日(火)迄(消印有効)となっております。
栄養士に興味があり、まだ本校に訪れたことの無い方は是非一度オープンキャンパスにご参加ください。
平日の個別相談も承っております。

オープンキャンパス申し込み

学校見学・入学相談会申し込み

2023.08.31

学園祭「食育祭」のご案内

今年度の学園祭「食育祭」を9月23日(土 祝日)に実施いたします。
開催時間は10:00~14:30(最終入場14:00)

コロナ禍では実施できず、昨年はようやく学内だけで行いました。
今年度は一般の方の入場を行い、多くの方に見ていただけるよう現在準備をしています。
栄養相談や測定、佐伯特製給食、オリジナルお菓子・軽食販売、産直品販売、ゲームコーナー、学生生活の展示等になります。
皆様のご来場をお待ちしています。